わいじのぶろぐ

こんにちは!わいじです!社会人2年目SE!FX

今週のGBPJPY 2019/07/08 ~

※この記事は2019/07/13に書きました。

みなさんこんにちは!わいじ (@yzzzzzzzfx) | Twitterです!

先週のFXライフはいかがでしたでしょうか?

私は、最近NY時間で及川先生のトレードのやり方を実践中です!

及川先生の手法↓↓

ガチ速FX 27分で256万を稼いだ“鬼デイトレ

ガチ速FX 27分で256万を稼いだ“鬼デイトレ"


私の感想ですが、実際にこの本を読んでみて、新しい知見がバリバリ入ってきてカナ〜リおすすめです!

ただ、FX入門者にはおすすめはできません。

本題に戻りまして、先週のポン円1時間足です。

f:id:yzzzzzzz:20190713223331p:plain
GPBJPY_H1


レジサポがオレンジラインです。

先々週から引き続きじり上げから一週間はスタートです!(水色縦線)

しかし、そのじり上げも7/9で6/29に記録した安値(136.272)が抵抗となり、下げてしまいました。

そして、7/11に135.15付近で止まり、レンジ内をずっと彷徨っている一週間でした。

なので、レンジの高値で売り、もし高値を超えてしまったらドテン買い(安値の場合は逆)のプランが良いですかね!

続いて4時間足!

f:id:yzzzzzzz:20190713224020p:plain
GBPJPY_H4


4時間足を見てみると、GMMAの赤束も縮まってきていて、緑束が赤束と近くなってきているので、大きな下降トレンドがだんだん緩やかになってきていますね!

この後どうなるか全くわかりませんね...

続いて日足と週足!

f:id:yzzzzzzz:20190713224306p:plain
GBPJPY_D


f:id:yzzzzzzz:20190713224351p:plain
GBPJPY_W


週足まで見ると、下げる可能性もまだまだ有りそうですね。

レンジ相場が続いているうちは、レンジ内で高値で逆張り、高値超えたらドテン買いをしよっかな〜と、個人的には思います!

以上一週間のポン円振り返りでした!

--- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- ---
この記事はFX勉強中のわいじが、自己満でアウトプットしている記事です。 もしコメントなどありましたら、お気軽にお願い致します!
--- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- ---